川との出会い

私が経験した初めての川下りは今でも忘れない、大学1年の12月25日。

埼玉県の長瀞です!

当時所属していたサークルで「クリスマスに予定ない人たちでラフティング行こう!」と誘われたのが始まりです。

いまいち「ラフティング」なるものを理解していなっかった私はノリで行くといってしまいました・・・

行ってびっくり「めっっっちゃ寒い(笑)

しかし、そんなのお構いなしで始まるラフティング。

そしてまさかのフリップ(転覆)・・・

初めてのラフティングでいきなり転覆し、氷水のような川に放り出され急流を下るというトラウマレベルの経験をしました・・・

しかし、終わって見ると「漕ぐ・操船する」という魅力に取り憑かれリバースポーツにのめりこんで行きました。

数年後その場にいた先輩たちに話を聞くと「絶対お前サークル辞めるとおもった(笑)」と言われました(そりゃそうだ)。

そんな季節外れのラフティングが川との初めての出会いでした!!(笑)

コメント